久々のピンチヒッター

(最低気温 11.1℃) 小雨
暖かいですね、予報通り、雨が降っています。

タイミングのいいことに、奈良のヨーコさんからメールと写真を送っていただきました。

* * * * * * * * * *

19日に所用のため横浜へ。
前日からの晴れ予報に、わくわくしながら新幹線に乗り込みました。

期待に違わず、私が勝手に名付けた「黄金分割の富士山」が迎えてくれました。
夢中で超特急で走る車窓から10枚位撮りましたが、この一枚がやっとでした。

10,11,19-浅草-001p
2010-11-19 11:45

でも本当に嬉しくて、帰ってから何度も何度も写真を眺めています。ひょっとしたら中学3年の修学旅行に行ったかも知れない浅草寺に立ち寄りましたが、あまりの人の多さに全くのオノボリさんでした。
建設中のスカイツリーが見えました。

10,11,19-浅草-025p

* * * * * * * * * *

真っ青な空に鉄橋と雲がちょうどよいバランスで、素晴らしいですね。
車内からよく撮れましたね。

富士川はサイクリングでしばしば通りかかりますが、こんなにきれいに富士山が見えることは滅多にありません。
まさに会心の一枚、お宝写真になりましたね。

スカイツリー、これからどんどん高くのびて行くのが楽しみですね。

ヨーコさん、これからもステキな写真をお待ちしています。
ありがとうございました。