久しぶりの木工

家の塗装が一段落してから、なんだか急に木工熱が蘇ってきました。

風よけのビニールシートを垂らして、久しぶりのテラス工房です。

2010-11-19-101634
三方をシートで覆ってしまうと、天気のいい日は温室になってポカポカと快適です。

2010-11-19-101542

さて課題は、以前から頼まれていた庭仕事のためのテーブルです。

2010-11-19-125439

植木鉢の土を入れ替えたり、苗を植え付けたりするのだそうです。
やわな造りではダメだろうと、脚も天板も厚い木で頑丈に作りました。
お陰で重くて移動がたいへんです。
このあと耐水性の塗料を塗って完成です。

2010-11-20-095108

庭の隅に置こうかと考えていたのですが、雨ざらしだとすぐに傷んでしまいそうなので、テラスの軒下に置きました。

2010-11-21-144742p2

脚の桟に板を渡して棚があったら便利ですね。
追加で作った方が良さそうです。