久しぶりのゴルフ場

昨夕から大学時代のクラスメイト7名が集まって、一泊のミニ同窓会でした。
6人が沼津に泊まりでゴルフに来るので、前夜に一杯やろうよ、というお誘いを受けていってきました。

2010-08-30-112141

2010-08-30-110347

私は6年前に木工の電動ノコで左手の親指に大怪我をして以来、ゴルフとは縁が切れていますから、前夜の宴会だけ出席の予定でしたが・・・
場所は愛鷹山の中腹、標高500m以上もありますから、涼しいだろうと、ゴルフ場の周りでも走ろうかと自転車を用意して行きました。
2010-08-30-083456

が、今朝になってみると、二日酔い状態で足下がすこしフラフラします。
昨夜の中華料理で紹興酒、そのあとの二次会でウイスキー、とたのしい雰囲気についつい飲み過ぎです。

おまけに朝から太陽がジリジリ・・・
とても走る気にならなくて、ゴルフのお供をしていっしょにコースを回って来ました。
といっても歩いた訳ではなくて、カートに乗ってついて回り、カメラマンを務めました。
2010-08-30-110329

2010-08-30-092932

2010-08-30-105225

陽射しを受けると暑いのですが、木陰で吹き抜ける涼風に生き返るようでした。
ときには珍プレーもあって、大笑いをしたりして愉快な時をすごしました。
自分がプレーをしないので、気楽なものですね。

私の若い頃は、ゴルフの全盛時代でしたね。
ずいぶん通ったものですが、けっきょくうまくはなれなくて、「時間と金の無駄遣いだ」と負け惜しみを云って、ケガを機会に止めてしまいました。

ということで、ハーフを終えて昼食をいっしょにしてから、お先に帰路につきました。