ふるさとの富士山(その1)

最近は朝の「おひさま」ぐらいしかTVを見ないのですが、たまたまBSアーカイブス 「ハイビジョン特集・日本の名峰・ふるさとの富士」を見つけました。

面白そうだったので録画しておき、画面を写してみました。
(残念ながら写り込みがあって、あまりきれいな画像ではありません)

なかなか見応えのある番組で、北から南まで各地の「○○富士」を楽しませてもらいました。

その中からいくつかの富士山をご覧下さい。

最初に映し出されたのが、蝦夷富士(羊蹄山)
これにはビックリ、まるで富士山そのものですね。

2011-06-17-151508P

火口もそっくりです。
2011-06-17-151600P

これも素晴らしいショットです。
2011-06-17-151831P

このあと次々と紹介されましたが、必ずしも北から順番に、と云うわけではありませんでしたので、北から並べ替えてみます、

利尻富士(利尻山)
2011-06-17-152819P

津軽富士(岩木山)
2011-06-17-152215P

南部富士(岩手山)
2011-06-17-153852P

出羽富士・秋田富士(鳥海山)
2011-06-17-154406P

会津富士(磐梯山)
2011-06-17-152600P

(その2)へ → つづく