オメデトウ なでしこジャパン

2011-07-18-084832CP

よくもまあ、勝ってくれました。

立ち上がりからずっと劣勢で、それでも 0-0 で前半戦を終えたことで、かすかな希望を持たせてくれました。

しかしそれも、後半に入って鮮やかな先制点を取られると、もうほとんど勝ち目のない戦いになりそうで、
二階の自室に引き上げました。

ところがところが、粘り強いですね。 1点をもぎ取って延長戦。
慌てて二階から下りてきて、テレビの前に陣取ります。

その延長戦でも、先に鮮やかなシュートを決められて、もういけません。
観念していたのですが、ほんとうに粘り強い。
延長後半に、またもや澤選手がやってくれました。

PK戦は、時の運、やってみなければわかりませんね。

キーパーの海掘さんが素晴らしい守りです。
最初の一人を見事に阻止したのが、相手に大きなショックを与えたようです。

2011-07-18-082054Cp

次も大きく外して・・・
そして、これも鮮やかにセーブです。

2011-07-18-082538C

たいへんなプレッシャーの中で、みんなよくがんばり抜きましたね。

お陰で少し元気が出てきました。