塗装日和

ようやく太陽が顔を出し、塗装日和となりました。

例のトレイのような箱ともう一つ、完成後ずっと白木のままに放置してあった小型の椅子です。

2011-08-26-104935C

塗料は透明の油性ウレタンニスです。
水性に比べるとちょっと塗りにくいのですが、塗膜強くてきれいに仕上がります。

午前中に一回塗って乾燥、表面を軽く#320のサンドペーパーでこすってから、午後にもう一回塗りました。

天気が良かったので、かなり満足の出来る仕上がりになりました。
この後、もう一度か二度、天気の良い日に重ね塗りをする予定です。

ステラもテラスでノンビリ寛いでいます。

2011-08-26-105119C

夜になってから雨です。

明日は伊豆半島の南は天気が良さそうなので、GBさんと下田から石廊崎へサイクリングの予定です。