9/10「ひょうたん寿司」サイクリング

先週の半ばだったでしょうか、現役のTTさんからメールです。
最近走ってないので、身体が鈍ってイケマセン、土曜日に軽く走りませんか?とのお誘いです。
もちろん、よろこんで!!!

この日は夕方から、伊豆高原のGB邸のガーディンパーティに招待されています。
オーストラリアから娘さん夫婦と、その友人夫婦が来日中ですから、料理はOZ風のバーベキュー、ということはお肉系・・・
それじゃやっぱりお昼は「ひょうたん寿司」ですね、ということでコースが決まりました。

伊豆長岡のひょうたん寿司だと思っていたら、TTさんは清水町のほうに姉妹店が在る、と云うのです。

2011-09-10伊豆長岡土屋さん

走行距離 36.4 km 走行時間 2時間34分 平均速度 14.2 km/h
ということで、今回は柏谷公園の駐車場にクルマを置いて出発です。
柏谷公園はサクラが見事ですから、お花見の時は駐車場も満杯でしょうが、普段はガラガラです。

2011-09-10-095440

ちょうど10時出発です。
田んぼの向こうに富士山が見えました。

2011-09-10-100608

2011-09-10-104901

狩野川の堤防を走って、海に出てみましょうと云うことで方向転換したのですが、少し道を間違えて山に登ってしまいました。
立派な体育館が在りました。

2011-09-10-110418

ここを過ぎると海まで下りです。

2011-09-10-110713

近くでは釣り人が糸を垂れています。よく釣れていましたね。

2011-09-10-111339

それじゃボチボチ「ひょうたん寿司」へ
江間のイチゴ畑の間を抜けて行きます。

2011-09-10-112535

のどかな気持ちのいい道です。

2011-09-10-114701

そして案内してもらったのが、清水町卸団地にある「ひょうたん寿司」、ちょうど12時に到着です。

2011-09-10-120157

まだ空いている店内のカウンターに座って、ほっと一息。
さっそく「上ちらし」とオクスリ少々・・・
いや〜ぁ、結構ですね。

2011-09-10-120907

カウンターの端に一人で座っていた同年輩の方から、いろいろ質問攻めにあいます。
ロードバイクに興味津々です。
「とっても楽しいからぜひ始めましょう」とおおいにPRに努めましたが、身近に自転車乗りがいないと、少々ハードルが高いようですね。

1時間ほどゆっくり休憩して、あとは一目散に駐車場を目指しました。
13:45 今日も無事に帰ってきました。

2011-09-10-134621

このあと、いちど家に帰って汗を流し、3時半にTTさん宅に迎えに行くことにして別れました。

伊豆高原GB邸 ガーデンパーティにつづく・・・

ブルース邸JazzConcert