11/07 ひとりでサイクリング

11/07
前日とは打って変わっていいお天気です。
いつものようにトレーニングにでかけようと準備をしているうちに、せっかくの天気だからと、昨日行けなかった由比へサクラエビを食べに行くことに気が変わりました。

ということで、ちょっと出遅れて、千本浜に着いたときには、もう11時半になっていました。

2011-11-07-113334C

走行距離 68.1 km 走行時間 3時間39分 平均速度 18.6 km/h
よく腫れているのですが、一面の雲で富士山は見えません。
風は南風にときおり東からの追い風になりラクラク走行です・

2011-11-07-113401C

前回来たときには、子どもたちの楽しげな声が響いていましたが・・・

2011-11-07-120549K

大瀬崎から伊豆半島も雲で覆われています。

2011-11-07-120834K

田子の浦港 やっぱりここでも富士山は見えません・・・

2011-11-07-122517K

13:10 さくら屋到着
もうお昼のピークを過ぎているからでしょうか、クルマも少なくて、シメシメ。

2011-11-07-130949K

ところが、ふと気がつくと「準備中」の看板
「え〜〜〜っ」

2011-11-07-131405K

店内を覗いてみると数人のお客さんが居ます。
どうしたのだろうと不思議に思っていると、もう顔見知りになっているおばさんが、「どうぞ、どうぞ」と声をかけてくれました。
やれやれ、なんとか滑りこみでセーフ。

詳しくは聞かなかったのですが、ご主人に急な用事ができたとかで、
私の「サクラエビ」を揚げ終わると、そそくさと出かけて行きました。

それでも従業員の方たちは残っていて、「どうぞゆっくりしてもらっていいですから」ということで、無事にいつもの「てんこ盛り丼とサクラエビかき揚げ」にありつくことが出来ました。

2011-11-07-132241K

さて食後はこれも定番の由比宿交流館でコーヒーをと思ったのですが、今日は月曜で定休日。
ということで、のんびり帰路につきます。

冨士川右岸のあたりで2時過ぎ。
川を渡った頃から、少し向かい風になり往路に比べるとスピードが上がりません。

2011-11-07-141803K

15:50 無事帰着
2011-11-07-155157K

自宅に帰りついたときにはもう薄暗くなっていました。
ここのところ急に、日の暮れるのが早くなりましたね。