空からの富士山(ピンチヒッター)

一日中の悪天候で、お山はさっぱり見えません。

数日前に、鳥取の「花の大使」さんから送っていただいた写真をご覧ください。

東京にお住まいのお嬢さん一家が、新築なったお家に引っ越しなさったので、そのお手伝いで上京なさったとのことです。

お家の新築工事が始まる直前に震災があり、その影響でだいぶ工期が伸びて予定よりも2週間経っても、まだ一部工事が残っていたそうです。

いろんなところに影響が出ているのですね。

・・・・・・・・・

11/08(往路)
出発の朝は 連日の雨天がウソのような上天気。
その上 私のフライトで初めて 前から2番目で 翼の邪魔が無い席。
名古屋上空通過時も 下界が肉眼でしっかり見える運の良さ。

H2011-11-08-094546
2011-11-08-09:45:46
H2011-11-08-095820
2011-11-08-09:58:20

H2011-11-08-100051
011-11-08-10:00:51

11/16(復路)
帰鳥する日は まだ片付いていないのに
「富士山を見たいから 明るいうちに帰るからね」
と 娘より富士山を優先する私です。

H2011-11-16-164248
2011-11-16-16:42:48

H2011-11-16-164748
2011-11-16-16:47:48

・・・・・・・・・・

引越のお手伝い、ご苦労さまでした。
環境の良い所でお孫さんたちもキット大喜びでしょうね。

空からの富士山、ありがとうございました。

今日も雨は降ったものの、日中の最高気温は19.5℃まで上がりました。

早く真っ白の富士山にお目にかかりたいものです。