今朝もほんのり紅富士

(最低気温 1.4℃ : 2.7℃ @ 06:45 )
今朝も冷えて、ほんのり紅く染まりましたが、ちょっとモヤっています。

2012-03-27-054400K
05:44:00

昨日はル・パルナスの船底塗装のお手伝いに、伊東サンライズマリーナに行きました。
風が吹いて少し寒かったのですが、一日中陽が射して、体を動かすと汗ばむほどでした。
土、日曜と二日間で、古い船底塗料がすっかり剥がされてキレイになっています。

2012-03-26-101514R

銀色の下地を塗ります。今日は三人、剥がすより塗るほうがずっと簡単で、午前中に終了です。

2012-03-26-105109R

ワックスを付けてボディを磨くと、まるで新艇のようにピッカピカに輝きます。
これはなかなかの重労働で、今日は左半分だけで明日右側を磨く予定。

2012-03-26-120810R

午後からは、黒い船底塗料を塗って本日の作業終了です。

2012-03-26-164059R

さて、今日はいよいよ最終日、今日もお手伝いに出かける予定。
最後にもう一度仕上げ塗をして、乾燥してから海に浮かべます。