ミニSL

今朝はまったくダメ、お昼を過ぎてほんのかすかに見えましたが、それっきりでした。

2012-04-30-124006
12:40:06

・・・・・・・・・・

昨日の午後、丹那のオラッチェでミニSLが走っていること思い出して、様子を見に行って来ました。

さすがにGW、車がいっぱい、といっても難なく駐車出来ましたが・・・
R0011985
いつもはガランとしているのに、今日は大賑わいです。
R0011996

オラッチェの中庭で、直径10mほどの線路の上を、SLが走っています。
ピーッと汽笛を鳴らして発車です。
R0011994

ちびっこたちが大喜び
R0011995

力強い走りです。 燃料は木炭でした。
R0011993

このSL運転は、お隣の別荘地にお住まいの方が、毎年GWに一家総出でボランティアでなさっているようです。
ご自宅の庭に60mも線路を引き回して、いわゆる「庭園鉄道」を趣味となさっているそうです。

レイちゃんとソウ君が居たらきっと大喜びすることでしょうね。

丹那盆地からわが家の方を見ると・・・
2012-04-30-105220R

たしかこの辺にあるはずなのですが、木が茂っていて見えません。
2012-04-30-111030R