7/08 カナダの高校性とセーリング

朝の7時半過ぎに御殿場に住むTKさんから電話です。
何事かと思ったら、「午後からヨットにいかがですか?」とのお誘いです。
数日前からカナダから高校生がホームステイで来ていて「彼らをヨットに乗せてやりたいから」ということです。

ということで、カナダの高校生3人とK夫妻、合計6人で半日クルージングを楽しみました。
お天気が心配でしたが、富士山こそ見えませんでしたが、先日よりもクリアーで夕方まで良い風が吹いてくれました。

2012-07-08-145017RL

御殿場市の隣の小山町は、カナダ・ブリティッシュコロンビア州・ミッション市と姉妹都市関係にあって、TKさんはホストファミリーとして、ホームステイを受け入れているそうです。

バンクーバーから東に70kmほどのところにミッション市があります。

ミッション市

12時過ぎの重須の空、今にも降りそうでしたが、この後少しずつ良くなりました。

2012-07-08-124038R

私が早く行けたので、準備をして彼らを待ちました。

2012-07-08-125354R

出港したのはもう1時半をだいぶ過ぎていました。

沖に出ると良い風が吹いています。
日曜日とあって、チラホラとヨットの姿も見えました。

2012-07-08-144649R

沼津港の水門の近くまで走りました。

2012-07-08-154232R

富士山が見えると良かったのにね。

2012-07-08-155116R

青空も見えて、沼津アルプスははっきりです。

2012-07-08-145154R

高校性と話をしたのは何年ぶりでしょう?

ヨットは初めてという子もいて、とても喜んでくれて、楽しいひと時でした。