4/29 ご近所サイクリング

4/29 絶好のサイクリング日和

TTさんと、きっと下界は混んでいることでしょう、ということで今日は車を出さずに、自宅近辺を軽く走りました。

というのも、この連休中に「富士五湖一周サイクリング」を計画しているので、ちょっと足慣らしをしておきましょう、ということです。

20130429-m1

走行距離:21.2 km 走行時間:1時間22分 平均速度:15.3 km/h
獲得高度:591 m 最高速度:43.2 km/h
最低高度:402 m 最高高度:649 m
お天気は良いのですが、富士山はボンヤリです。

2013-04-29-104047R 2013-04-29-10:40:47

TTさんは自転車ではまだ上ったことがないというので、上のゴルフ場へ

2013-04-29-114254R

さらに上の別荘地にあるSさんのお家を訪ねてみましょう、ということで上ります。
標高600mを越えると、まだサクラが残っていました。

2013-04-29-115317R

ドームハウスのSさんのお家、標高620mもありますから、450mのわが家に比べると平均して2℃ほど気温が低いそうです。

美味しいコーヒーをご馳走になりました。

2013-04-29-115828Rp

調べてみると、ドームハウスには2009-01-11に訪問していました。
こちら

お昼もだいぶ回ったので、ゴルフ場のクラブハウスでランチです。

2013-04-29-135429R

私はみそかつ定食 ちょっとボリュームが有り過ぎて、残してしまいました。

2013-04-29-132219R

TTさんは煮魚定食 こちらはグッとヘルシーでしたね。

2013-04-29-132311R

食事の後は、もう別荘地の中を下るだけ。

20kmほどの気持ちのよいトレーニングになりました。