久しぶりの木工作品

5/05 連休のさなか、完成した額を横浜の知人宅へ届けました。

さすがに道路は混みましたね。

それでも、お天気は素晴らしかったので、ドライブを楽しみました。

往きは高速道路、帰りは一般道を走りました。

鎌倉を抜けて江ノ島から西湘バイパスを走りましたが、すごい人でしたね。

鎌倉高校前あたりで、まるでラッシュ時のように混んでいる江ノ電を見てびっくりしました。

知人が趣味で作っているクロスステッチを飾る額です。
サイズは 約 22X22 cm

2013-05-05-08.32.30p

四隅には金具を打ち込んで、万が一の落下の時に備えてあります。

2013-05-05-08.18.51

塗装はご本人がするとのことで、白木のママです。
そのほうがこちらも気がラクです。

2013-05-05-08.33.05

額作りにも慣れてきたので、その気になれば数日で仕上げることが出来るのですが、なかなかその気にならないのが、困ったものです。

この額も、「急がないから・・・」と注文を受けたのは、昨年の秋。

ちょっと遅すぎますね・・・

おみやげに貰った久米仙、昔々久米島にはダイビングで通ったので、懐かしい。

2013-05-07-075114R

・・・・・・・・・・

帰りの西湘バイパスから見えた富士山

2013-05-05-183217W
2013-05-05-18:32:17