6/27 サクラエビ・サイクリング

<今朝の富士山>

頭は隠れています。

2013-06-28-061959
06:19:59

・・・・・・・・・・

6/27
GBさんと由比にサクラエビ・サイクリングです。

20130627

走行距離: 67.9 km 走行時間 3時間32分 平均速度: 19.1 km/h
最高速度:35.5 km/ 最高高度:19 m 最低高度:2 m

電車輪行のGBさんを来宮駅に8:40に出迎えて、千本浜公園へ

10:20 出発 曇ってはいますが、雨の心配はありません。

昨夜までの大雨で、海がずいぶん濁っています。

2013-06-27-102354R

冨士川河口に到着。

晴れていれば鉄橋越しに富士山が見えるのですが・・・

2013-06-27-115055R

お目当ての由比「さくら屋」に12:20到着

平日なのに車がいっぱいですが、ほんの5分ほどで座れました。

まずは「かきあげ」 特製「ひげ塩」を振りかけて

2013-06-27-123930R

そして、いつもの「てんこ盛り丼」ただしご飯は少なめで。

2013-06-27-124752R

いや〜ぁ、美味しかったですね、一年ぶりのGBさんも大満足。

そして定番の交流館でコーヒータイム

2時過ぎに帰路につきましたが、GBさんの見つけた由比の街道途中の
「はちみつ屋」さんに立ち寄ります。

2013-06-27-141610R

2013-06-27-141627R

「百花蜜」は息子さんが八ヶ岳で集めてきたはちみつだそうで、なかなか複雑な味です。

ちょっと舐めさせてもらって、GBさんはこちらをお買上げ。

2013-06-27-141638R

冨士川河口あたりでは巨大なテトラポッドを現地生産中。

こんな複雑な形のテトラポッドは初めて見ました。

2013-06-27-150100R

田子の浦でGBさん、こんどは道端の売店で「桃」をお買上げ。

箱入りは自転車では持って帰れないので、となりに並んでいた「キズ物」半額セールにして、私にも半分分けてもらいました。

ここでも試食させてもらいました。
まだ少々固いのですが、しばらく置けば美味しくなりそうです。

2013-06-27-152634R

朝にはなかった海岸の富士山も見事に出来上がっていました。

2013-06-27-162144R

16:20
千本浜公園に無事帰って来ました、と云いたいところですが、
じつは無事ではなくて小さなトラブルがありました。

帰路の冨士川を越えたところの段差で、GBさんの後輪のスポークが1本破断です。
ちょっと驚きましたが、走行には支障がなかったのが幸いでした。

いつもはただ走るだけなのですが、今回のように店に立ち寄って
色々とお話を聞くのも楽しいですね。

買い物ができるように、バッグを用意しておく必要がありそうです。