今朝は雨

早朝は雨が降っていました。

さて、昨日のソウくん。

朝から公園へ行って、バッティングセンターでの成果を試してみました。

最初の一球、素晴らしい当たりをしました。

2013-07-23_08-56-13

このトスマシーン、少々造りが甘くて、必ずしも同じように球が出て来ませんから、打つのが難しいです。
それでも、時々は真芯に当たって気持よく飛びます。

2013-07-23_09-03-16

ボールは8個なので、打ち終わったら拾いに行きます。
芝生のきれいな広場にはだーれもいません。

2013-07-23_09-45-35

歯を食いしばって、真剣な眼差しです。

シャツはサッカー用で、函南出身の内田篤人君の名前入りです。

2013-07-23_09-47-31

一時間ほど遊んで、汗びっしょり。 水も500mlが空っぽです。

一度家に帰って着替えてから、今度は図書館に。
レイちゃんは家を出たがらないので、ソウくんだけで行きました。

函南町の図書館は、数カ月前に新築オープンしたところで、なかなか居心地の良いところです。

1階は子供専用のフロアーです。
好きな本を借りていいよ、というと昆虫図鑑が主になりましたが、スポーツのコーナーに行って野球の本を見つけました。

2013-07-24_06-20-05

お家に帰ってから、さっそく本を見ながらバッティング練習再開です。

2013-07-23_13-35-33

今日は一日スッキリしない天気が続きそうです。

特設バッティングセンターがおおいに役立ちそうです。