9/29 マイ・スペシャル・バースデイ

人には誰にでも誕生日というその人だけの特別な日があります。

私の特別な日は9月29日なのですが、オマケに今年はもう一つ、

私にとっては節目の特別な誕生日でもありました。

ということで、近くに住むヨットと自転車の仲間が、スペシャルな誕生日を祝う

スペシャルなパーティを28日の夜に開いてくれました。

前日の六本木でのヨット仲間の結婚祝いパーティで、たまたま私の誕生日のことが話題になり、
急遽TTさんが企画してくれて、我々夫婦を招待してくれました。

2013-09-28_17-52-03

場所はわが家の近くのTTさんの豪華な別荘です。

彼はこの別荘で頻繁にパーティをしているそうで、設備も什器も立派なのが揃っています。

集まってくれたのは、伊豆高原からGB夫妻、1年前に越してきたベテラン自転車乗りのTT夫妻、
そして若いヨット仲間のHSさんです。

TTさんの奥様は急なことで先約があり、来れないとのことでTTさんが主夫、HSさんが
アシスタントをしてくれました。

TT邸の屋上からの夕暮れの景色です。

2013-09-28_17-24-30

西の空がきれいな夕やけで染まりました。

2013-09-28_17-49-18

さすがにパーティ慣れしていらっしゃるTTさん、心憎い光の演出です。

オイルライトやキャンドルライトを、私の歳の数ほど灯してくれました。

2013-09-28_18-56-28

テーブルの上だけでなく、お庭にもたくさん灯りが瞬いています。

残念なことに、感動のあまり写すのをすっかり忘れていました。

TTさんが食材を用意してくれて、庭のテラスで海鮮バーベキューです。

山盛りの新鮮野菜サラダに、お持ち寄りの美味しいオードブルの数々、そしてワイン・・・

2013-09-28_17-48-35

TTさんが手際よく次々と焼いてくれます。

遠赤外線効果でしょうか、魚も野菜も表面は焦げていないのに、しっかり中まで火が通っています。

タイにイサキにカマス、きのこ類もアスパラガスも、みんなみんな薄い塩味だけで充分です。

函南、三島、沼津といえば野菜でも魚でも新鮮そのものですから、海鮮バーベキューをするには
打ってつけの土地なのですね。

美味しい料理と愉しい会話で、ワインのすすむこと、すすむこと・・・
すっかりいいキモチになって、写真どころではありません。

少し冷えてきたので室内に入って暖炉に火をいれます。

2013-09-28_20-40-24

そして誕生会といえば・・・
生まれて初めてじゃないかな〜

ランプもキャンドルもすべてを足すと私の歳になるのだそ〜です。
コリャとても一気に吹き消すのはタイヘンだぁ〜

2013-09-28_20-56-53

デザートには、長〜い鉄串に刺して焼いたマシュマロをいただきました。

2013-09-28_22-26-35

というようなことで、気がついたらすっかり夜も更けていて、ワインの空き瓶がいったい何本・・・

ヨットと、自転車、そして「函南通信」で知り合ったよき仲間に恵まれて、

我が人生で最良の誕生日。

みなさんありがとう、これからも仲良く遊んでくださいね。

2013-10-01_18-31-44

お花までいただいて、まさに『人生 下り坂 最高〜 』を実感した夜でありました。