初島グルメ・クルーズ(2回目)

11/04

初島へグルメ・クルージング

前回の船上ピザパーティが大好評だったのに気を良くしたシェフKKさん、今回も腕を振るってくれました。

朝まで雨が降り続いていましたが、次第に天気は良くなるとのこと。

小学2年生のNANAMIちゃんほかゲストを4名迎えて、総勢10名で10時に出航です。

2013-11-04_10-11-06

港を出ても波もなく穏やかなものです。

いつもの様に、セールを上げてエンジンを止めて、めいめいが自己紹介です。

今日のゲストはみなさんヨットは初めてとのこと。

風が弱くてちょっと物足らなかったのですが、怖さは全くなかったので、まあ良としましょう。

2013-11-04_10-38-00

初島も霞んでいます。

2013-11-04_11-22-51

約2時間掛けて、いつもの港へ入ってみると大きな連絡船が停泊しています。
なんでも先日の台風26号で、初島港が被害を受けて入港出来ないそうで、臨時の船着場になっています。

2013-11-04_12-02-43

これから乗船する人たちがたくさん待っていました。

2013-11-04_12-02-59

船の上で火を使うので、万が一の雨に備えて日除けのテントを張りました。

2013-11-04_14-22-23

KKシェフ、今回はピザの前にチィーズフォンジュです。

カキやイカにエビ、野菜をたっぷり準備してくれています。

2013-11-04_12-53-302013-11-04_12-51-26

そして、窯焼きピザ・・・

今回も次々とトッピングを変えて出てきます。

ゲストのみなさんも、大満足・・・

2013-11-04_13-48-43

おいしい食事と楽しい会話で愉しく過ごして、気がつくと早あたりは薄暗くなってきました。

片付けを済ませて15:30出港、あいかわらず風は弱く、途中からは機帆走で帰りました。

2013-11-04_16-33-22

さいわいにも雨には降られずに、本日のグルメ・クルーズも無事終了です。

アイオイ号の今シーズンの予定も、セーリングはあと2回となりました。

次の日曜日は今年最後のクラブレースなので、ちょっと気合を入れて走りたいですね。

風が吹いてくれるといいのですが・・・

前回の初島グルメ・クルーズは → こちら