1/02 初仕事 アイオイ号のイルミ取り外し

(最低気温 3.0℃ : 最高気温 11.1℃ )

今朝は冷えた割には一面の雲で、ずっと見えなかったのですが、

お昼を過ぎてようやくてっぺんが見えました。

だいぶ雪が薄くなっています。

2014-01-03_14-10-49
14:10:49

2014-01-03_14-36-08
14:36:08

・・・・・・・・・・

1/02

昨日は伊東サンライズマリーナに出かけて、年末に飾ったイルミネーションを

取り外してきました。

陽射しが暖かくてお客さんも多く、長〜い足湯が大賑わいでした。

2014-01-02_10-35-07

アイオイ号のマストからぶら下げたLED、12月初旬に強風でスターの下から切れて落下する

という事故を起こしています。

私が施工担当をしているので、原因を調べてみたところ、どうも接続に使用した結束バンドの

強度不足が大きな理由のようでした。

もう一回り太いタイプを使うべきでしたね。反省です。

さいわい、マリーナの方たちが修理してくださったので、その後も不完全ながら点灯はしていました。

2014-01-03_11-13-40

今日はオーナーのKTさんを含めて総員6名でとりかかったので、ちょうど1時間ほどで

片付きました。

アイオイ号、いい船です。今年もお世話になります。

2014-01-03_11-12-15

そしてお昼は、熱海にお住まいのGSさんの地元情報から、網代にある「味里」へ。

お正月というのに、いつもと同じサービスランチを提供しています。

2014-01-03_12-56-05

カニ味噌汁もついて、なかなか結構でしたね。

2014-01-03_12-53-51

アイオイ号は3月までお休みですが、お天気が良ければあさってにはチェサピーク号で

駿河湾で初セーリングの予定です。