真っ白です

(最低気温 – 1.7℃ : 9.4℃ @ 10:50 )

都会はまさに記録的な大雪、標高450mのこの地では、さほどでもありませんでした。

夜明け前から、期待して待機したのですが、ずっと雲に覆われていました。

9時をすぎるころから、ようやく裾野が見えはじめました。

2014-02-09_09-04-03
09:04:03

10時過ぎになって、とうとう真っ白な姿を現してくれました。

2014-02-09_10-11-39

前の道路は、すでに除雪車が走ってくれていますが、駐車場からのほんの1mの雪を除けるだけでもたいへんです。

こんな日は、じっとしているに限ります。

2014-02-09_09-25-11

意外にも箱根から十国峠の山は、さほど白くなっていません。

2014-02-09_10-21-16

連日、薪を大量消費しているので、薪棚から運んで来なければならないのがたいへんです。