3/06 狩野川さくらポタ

3/06

前日にTTさんから「明日は天気も良さそうなので、軽く走りませんか」とのメールです。

今の時期なら狩野川堤防のさくらが見頃のはずです。

ということで、走ってきました。

狩野川サクラポタ

走行距離 28.7km 走行時間(休憩含む) 4時間 40分

9時に迎えに来てもらって、守山公園に9:30に到着
ワゴンRは便利な車です。もう1台余裕で積めますね。

2014-03-06_09-41-35

公園からすぐのところで、山の間から真っ白なお山が見えました。

2014-03-06_09-49-40

伊豆中央高校前
2014-03-06_09-49-59

さらに走って城山前
2014-03-06_10-27-12

2014-03-06_10-21-54

橋桁の補修工事
2014-03-06_10-31-25

修禅寺到着 独鈷(とっこ)の湯
2014-03-06_10-57-33

お客さんが少なくて静かなものです。
2014-03-06_11-00-23

2014-03-06_11-03-12

梅がもう終わりを迎えていましたが
2014-03-06_11-20-05

サクラはまだまだ(つぼみにピントを合わせたはずなのに・・・)
2014-03-06_11-00-58

ということで、まだ11時過ぎでしたが、いつも混むから、とレモントリーへ。
2014-03-06_11-42-30

まだ11時半なのに駐車場には車がいっぱい。

私の和風ハンバーグと、TTさんが注文したドリア

2014-03-06_12-25-012014-03-06_12-25-08

ここのご主人は自転車乗りで、すでに顔見知りになっています。
新しい折りたたみ自転車、ドミトリーに泊まっての京都ポタのことなどをお話したところ、
なんと数カ月前にお一人でポルトガルを走ってきたとのこと、これにはビックリです。

日本から自転車を担いで、向こうではユースホステルに泊まったとか・・・

軒下に無造作に置いてあるプジョーが、ポルトガル旅行に担いでいった自転車。
2014-03-06_13-29-06

私と同じくらいの年配なので、ほんとうに驚きました。

近いうちに一緒に走りましょう、と約束をして帰路につきました。

14:20 守山公園に帰って来ました。
アッという間に片付けることが出来て、ほんとうにラクです。
ポタリングにはうってつけですね。

2014-03-06_14-22-13

で、じつはこの後ちょっとしたハプニングです。

自宅まで送ってもらったのですが、締め出しを食らってしまいました。
慌ててケイタイに電話してみると「ただいま電話にでることが出来ません・・・」

外は寒いし、けっきょくTTさんの御宅にお邪魔して、反省会となった次第です。