けさの冨士山

(最低気温 4.6℃ : 6.3℃ @ 07:15 )

目が覚めて、寒くないな〜とおもたら、やっぱりモヤっています。

2014-03-17_06-07-30
06:07:30

2014-03-17_07-07-24
07:07:24

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

昨日、パシフィコ横浜へ行ってきました。

2014-03-16_09-39-36

元の職場の主催する大きなイベント(8,800人が集まったそうです)があり、
OBご招待があったので、出かけました。

2014-03-16_14-03-28

2014-03-16_09-35-34

退職して10余年、OB受付にはン十年前に新卒で私の職場に配属されたM子さんが、
昔とちっとも変わらない笑顔で出迎えてくれました。

もう20年も前になりますが、私の部署がここの会議センターや大ホールを使って、
おなじように大きなイベントを担当した記憶があります。

主催者側だったので、とてもイベントを楽しむ余裕などありません。
スムーズに運ぶように、と神経がピリピリしていたことだけ覚えています。

今回は座席から、気楽に(?)愉しむことが出来ました。

たくさんの巨大スクリーンを使って映像と音に溢れる構成です。

2014-03-16_13-18-22

後輩たちの作り上げたイベント、なかなか良い出来で、なんだかホッとしました。

多くのOB、後輩たちと久し振りの握手を交わし、愉しくも懐かしいひとときを過ごしました。