けさの冨士山

(最低気温 8.4℃ : 14.8℃ @ 08:00 )

低い雲が東から西へゆっくり流れています。

2014-04-23_06-12-12
06:12:12

雲の間から宝永山が見えてきて、「あれっ、なんかきれいだな?」

2014-04-23_06-52-08t
06:52:08

昨日のと比べてみると・・・

2014-04-22_05-29-46t
2014-04-22_05-29-46

新しく積雪がありましたね。

昨日の雨、お山では雪でした。

2014-04-23_07-29-20
07:29:20

<きのうのお仕事>

午前中は良いお天気でした。

まだ下は湿っていましたが、絶好の薪割り日和です。

2014-04-22-11.31.19

太い梁ばかりが残っていますから、割ガイがあります。

2014-04-22-11.52.13

中には少々根性の曲がったのもあって、ギブアップさせられるのもあります。

これらは、まとめておいて、あとでチェーンソウの力を借ります。

2014-04-22-12.29.56

70%ほど片付いたところでお昼になってしまいました。

2014-04-22-12.30.03

割ったものは、下の段に放り投げてあります。

2014-04-22-12.30.12

これを空いた棚に積み込むのですが、なかなか骨の折れる仕事です。

2014-04-22-12.30.30

途中で雨が降りだしたので、残った薪にシートを掛けて、今日のお仕事はオシマイ。