けさの冨士山

(最低気温 8.6℃ : 11.2℃ @ 06:20 )

雲がまったく無くて、きれいに染まりました。

2014-04-24_05-14-19
05:-1419

もやっているので、ぽっかり浮かんで見えます。

2014-04-24_05-40-19
05:40:19

今日も一日良いお天気になりそうです。

庭の薪の仕事、がんばれば今日で終われそうですが、昨日チェーンソウを使ったので、
全身が筋肉疲労で少々痛みます。

下の段に山になっている薪を、棚に積み込む仕事が残っていますので、
もうひと頑張りが必要です。

<きのうのお仕事>
廃材を割る仕事も残り僅かになったのですが、これがなかなか手ごわい相手です。
大きなフシがあって、斧では刃が立たなかった強者揃いです。

ということで、エンジンチェーンソーの登場です。

2014-04-23_10-03-21

縦引きでフシを強引に切りますが、なかなか刃が進みません。
フシのところを切ったらあとは斧で真っ二つです。

2014-04-23_11-44-45

いや〜ぁ、骨が折れました。
割ったものは下の段へ放り投げて、薪割り終了です。

2014-04-23_13-12-17

ようやく上の段がすっかり片付きました。

2014-04-23_13-11-33