12/21 静浦からセイリング

TTさんのお誘いを受けて、ポカポカ陽気の駿河湾で、ヤマハ23ftの軽快なセイリングを楽しみました。

おまけにマリーナでは餅つき大会、搗きたてのおいしいお餅をごちそうになり、楽しい一日でした。

さすがに沼津からのお山は大きいですね。

2014-12-21_09-30-56

マリーナに着くと、ちょうど船台に乗っかった船を岸壁に運んでいました。

2014-12-21_09-32-10

巨大なリフトで軽々と抱え上げて海に浮かべます。

2014-12-21_09-34-47

09:40 出港
TTさん、息子さん、そしてHSさんの4人です。

2014-12-21_09-47-35

クッキリ冨士山を見ながらのセイリング、適度の風が吹き、陽射しが暖かくていい気持ちです。

2014-12-21_09-49-27

2014-12-21_10-41-27

大瀬崎に近づくと波、風が強くなり、スプレーを浴びるのも嫌だし、餅つき大会もあることだしと引き返すことにしました。

ということで 12時少し前に帰港です。

2014-12-21_11-49-05

クラブハウスのテラスでは、すでに餅つき大会が始まっています。

2014-12-21_11-53-27

TTさんもさっそく参加です。

2014-12-21_11-54-13

搗きたてのお餅を美味しくいただきました。

2014-12-21_11-55-50

この他にも、海鮮バーベキュー、たこ焼きなどなど、ごちそうさまでした。

HSさん、別れ際に「ボクもダホンを買いました!」と嬉しい一言。

ポタリング仲間が増えて嬉しいですね。