6/14 イラスト絵画展

GB夫妻が通っている絵画教室の発表展覧会

日曜の午後から、当番で会場に詰めているからとのことで、家人と二人で出かけました。
伊豆スカイラインで行くと、約40分ほど快適なドライブです。

伊東市のふれあいセンター

2015-06-14_13-57-52

2015-06-14_13-58-12

内田進先生 詳しくは → こちら

サンライズマリーナのアイオイ号から大きく見えるマンタの絵は、内田先生の作品です。

2006-05-21-093137a

会場には50点以上の作品が並んでいます。
どれもなかなか魅力的な作品で、動物のイラストは、とくにその毛並みが見事に描かれていました。

照明の反射が写り込んでしまい残念ですが・・・

GBさんの作品
だんだん年季が入ってきて素敵です。
次の旅行先はメキシコ?

2015-06-14_14-01-13

2015-06-14_14-02-55

2015-06-14_14-22-51

KGさんの作品

素晴らしい色合いにうっとりです。

2015-06-14_14-10-18L

2015-06-14_14-10-35

2015-06-14_14-18-19

内田先生の作品もいくつか展示されていました。

2015-06-14_14-16-51

もともとサカナの細密イラスト画がご専門ですが、いまでは海外からも人物画の依頼が
来るそうで、ビジネス雑誌などにも掲載されています。

ひととおり拝見してから、ご自宅のお庭でもいできたビワのご接待を受けました。
ちょっと小ぶりですが、とても甘くて遠慮無く次々といただきました。

2015-06-14_14-31-37

そこへ、自転車仲間のTTさんもやってきて、楽しいひとときを過ごしました。

会場を辞して駐車場への帰り道、川沿いに東海館がレトロな姿を見せていました。

2015-06-14_15-24-14

2015-06-14_15-26-19

おみやげに戴いたビワ、美味しくいただきました。