9/13 川奈沖で水遊び

今年最後の水遊びです。

函南では、夜明け直後に短時間でしたがかなり強い雨が降りました。

家を出た8時20分ころにはもう上がっていましたが、空一面に低い雲です。

それでも熱海駅でKTさんを迎えて伊東に向かうころには明るくなってきました。

今日はオジさん2人と若者たち9人、お天気はいまいちでしたが、愉快な一日でした。

2015-09-13_11-21-55

10時過ぎに出港、空はどんより・・・

2015-09-13_10-09-30

それでも沖に出るとそこそこ風が吹いています。
さっそくセールを上げて、エンジンを切ります。

目指すは川奈のいつもの停泊場所です。
アンカーを落として若者たちは海に入ります。

2015-09-13_11-58-11

2015-09-13_12-15-09

12時過ぎまで水遊びを楽しんで、今日は川奈港に入って食事です。

2015-09-13_13-01-37

2015-09-13_13-17-27

少し歩いて「海女の小屋」へ

2015-09-13_13-35-38

みんな好きなモノを注文します。私は「キンメ丼とアオサ味噌汁」

2015-09-13_13-56-05

食事を終えて海に出てみると、穏やかな風です。

ヨットは初めて、という3人のお嬢さんたちに、かわるがわる舵を握ってもらって、
風の力で走るヨットの楽しさを体験してもらいました。

2015-09-13_15-09-13

ということで、今年の夏も無事終了、週末からは三宅島・御蔵島へロングクルージングですが・・・

台風20号がちょっと気がかりです。