10/31(土)修善寺サイクリング(2回目)

先週の日曜日に続いてほぼおなじコース42kmを走ってきました。

メンバーは6人、内3人は前回も走っています。

ベアード・ブルワリーで「秋の収穫祭」です。

敷地内で栽培したホップを仕込んだビール、なかなかけっこうでしたね。

2015-10-31_11-06-36

2015-10-31_00MAP

09:00 韮山駅そばの駐車場を予定通り出発です。

2015-10-31_09-04-35

狩野川堤防のサイクリングロード

2015-10-31_09-25-02

2015-10-31_09-40-22

09:50 伊豆牛のメンチカツを買いに平井精肉店へ

2015-10-31_09-52-15

2015-10-31_10-02-53

10:00 修善寺駅舞寿しであじ寿司を購入

2015-10-31_10-08-45

ここで二手に分かれて、私は初めて組の3人を案内して修善寺へ。

前回も参加のTKさんとTTさんは、まっすぐ収穫祭をやっているベアード・ブルワリーへ。

20分ほど走ると修禅寺です。

2015-10-31_10-25-06

前回と打って変わって境内は閑散としています。

2015-10-31_10-29-29

独鈷の湯も人影もまばらです。

2015-10-31_10-26-23

空いているので「竹林の小径」と「しゅぜんじ回廊」へ案内します。

2015-10-31_10-40-21

2015-10-31_10-44-06

2015-10-31_10-44-27

そして先発隊二人の待つベアード・ブルワリーへ

工場の横の庭にたくさんのテントが張ってあり、お店が出ています。

2015-10-31_11-49-48

お二人はもう一杯やっていました。

さっそくオススメの4種類のビールを飲めるセットを注文して、パーティの始まりです。

2015-10-31_11-13-58

2015-10-31_11-18-50L

外に長くいると身体が冷えてきました。

ということで、食事の後は、工場の3階に上がって休憩です。

初めての3人は工場見学ツアーに。

13:20 帰路につきます。青空が見えていますが、陽射しは弱くて残念。

2015-10-31_13-54-15

14:40 韮山反射炉へ こちらはあいかわらず沢山の人です。

2015-10-31_14-42-52

2015-10-31_14-48-27

15:00 前回遅刻の「蛭ヶ小島の茶店」 お汁粉をいただきました。

2015-10-31_14-59-02

2015-10-31_15-07-48

サイクリングの人がたくさん来るのでしょう、こんな駐輪装置がありました。
スタンドのついていないロードバイクにはありがたいですね。

2015-10-31_14-58-51

そして江川邸へ。今日は外から眺めるだけにして、江川家の菩提寺である「本立寺」へ

2015-10-31_15-41-43

700年もの歴史のある由緒正しきお寺です。

2015-10-31_15-57-01

江川太郎左衛門英龍さんの像も建っています。

2015-10-31_15-41-11

2015-10-31_16-01-42

16:10 駐車場に無事帰着です。走行距離は前回とまったく同じ42kmでした。

雨は降らなかったものの、ほとんど陽が射さなくて少々肌寒い一日でしたが、大汗をかかなくて済むので、サイクリングには好都合でした。

同じコースを1週間後にまた走ったのですが、これは良いコースです。

友人が遊びに来た時に、ゆっくり案内して回るのに最適です。