琵琶湖クルーズ( 1/3 )

3/27(日)

ソウくんのチームが負けてしまったので、予定より早く13:00すぎに長浜港へ向けて出発です。

多賀大社前を通りすぎて南彦根駅まで20分ほど、そこから輪行で長浜駅に行くことを考えていましたが、時間がたっぷりあるので思い直して長浜港まで走ることにしました。

2016-03-27_13-00

北風が吹いていると湖岸道路を自転車で北上するのはたいへん厳しいので迷いましたが、
彦根を過ぎてから湖岸道路に出てみました。

意外にも風はほとんどありません。 陽も射してきて快適サイクリングです。

伊吹山がよく見えます。

2016-03-27_13-44-59
2016-03-27_14-04-12

2016-03-27_14-10-21

2016-03-27_14-27-08

14:30すぎに長浜港に到着です。( 走行距離 24km )

2016-03-27_14-33-49

雄琴のマリーナをお昼前に出港しているBrilliance号には、オーナーのKFさんと友人のYUさんが乗船しています。

電話で連絡を取ってみると、あと20分ほどで着きますよ、とのことです。

15:10 到着です。

2016-03-27_15-05-25

2016-03-28_07-04-38

送ってあったテーブル、私の思い違いで脚が長すぎました。もう一回り短いタイプにするべきでした。

これは脚を交換すれば簡単に修正がきくので、大失敗というわけではありませんが、ちょっと残念。

それでも、船名をくり抜いてあるのを、とても喜んでもらえたので、良しとしましょう。

2016-03-28_07-28-38

もう一人のヨット仲間TSさんが、長浜駅に16:10着で来るので迎えに行き、ついでに今夜の飲み物を仕入れます。

料理はKFさんが鍋の用意をしてくれてあります。

というようなことで、今夜も愉快な宴会ヨットの始まりです。

2016-03-27_18-52-36

( 1/3 ) →( 2/3 )