けさの冨士山

( 最低気温 1.8℃ : 昨日の最高気温 9.3℃ )

連日寒い朝が続いていますが、けさは雲も風も無く穏やかな夜明けです。

2017-12-23_06-50-01
06-50-01

2017-12-23_07-06-01
07-06-01

2017-12-23_07-12-01
07-12-01

<工作室建築 その後>

工房と称していましたが、工作室と改めます。

窓とドアの製作に手間取り、ずいぶん長い間外壁がみっともない状態でしたが、ようやく羽目板を打ち付けるところまで進んでいます。

東と南がおおかた出来上がり、道路側からの見栄えはよくなりましたが、じつは見えない北面がまだそっくり残っています。

2017-12-22_16-42-44

北側はいちばん風と雨の当たるところなのですが、なにぶんにもこの寒さで、いちばん後回しになってしまいました。

北側の窓を開けるとお山が見えます。

2017-12-20_16-23-47

年内に外壁の完成を目指しているのですが、今日明日はヨット、年末には一泊サイクリング、となかなか厳しそうです。