雨の合間のセーリング 15/May/2022

お天気は今ひとつでしたが,2年半ぶりにようやくオーストラリアから帰ってこれたBGさんと、大学生を含む若者3名が来てくれて楽しいセーリングでした。

往路はまともに向かい風、おまけにウネリもあったので若者たちは少々船酔い気味。

クルマと一緒で運転(操船)した方が酔わないよ、ということで代わる代わるに舵を握りました。

元気なはずの若者が酔いやすいのは、前夜の睡眠不足が原因のことが多いですね。

初島では上陸してテラスレストラン「エナ」でBBQです。

復路は追い風ですが風が弱くなっていて、ちょっと物足らないセーリングでしたね。

マリーナに帰港して片付けを始めたら急に雨が降り始めましたが,ギリギリの処でなんとか終了できました。