-
今日の富士山 <積雪>
寒い一日でした。夕方、日暮れ前に何気なくお山を見ると・・・17:20:52雪が積もっています。初冠雪の時とはまったく違ってます。これは根雪になるかもしれませんね。17:50現在 外気温14.7℃ ストーブが欲しいくらいです。 -
けさの富士山 今朝の富士山
(最低気温 15.3℃)9:00現在 15.7℃ 06:51:11 低く雲が垂れこめていて、まるで冬の空です。 外気温も15.7℃で、ストーブを焚きたくなるような朝です。 -
けさの富士山 今朝の富士山
(最低気温 15.9℃) 今日は予報ほど天気が良くなかったですね。 昨日の冠雪がどうなったか見ようとしたのですが、よくわかりません。 おそらく昨日の夕方には、もう融けて消え去っていたことと思います。 05:18:46 t 05:53:54 このあと、伊東サンライズマリーナからアイオイ号で、ゲストを招いて初島にお気楽セーリング。 雨には降られなかったものの、一日中曇り空でした。 -
サイクリング・ロードバイク 浜岡原発にサイクリング
今日はTTさんに誘われて、サイクリング。 なんと浜岡原発に行ってきましたよ。 詳しくはまた後ほど・・・ -
けさの富士山 きょうの富士山
裾野市に住むOKさんに連れられて、念願の富士山一周をしてきました。 裾野市からスタートして、ぐるりと反時計回り、約110kmでした。 07:23:58 詳しくは改めまして・・・ -
けさの富士山 まさか?
台風一過、寝ぼけ眼でお山を見ると・・・ えっ、冠雪? 紅富士??? いくら何でも、それはありません。 05:37:07 浜松に上陸した台風は、猛スピードで富士山の北側を通り過ぎて行きました。 かなりの風と雨でしたが、10分間の停電があっただけですみました。 お見舞いをいただきありがとうございました。 -
サイクリング・ロードバイク 9/17~20 クルージング、サイクリング & 熱海海上花火
台風に脅かされた連休でした。 いくつかのハプニングがありましたが、いずれも幸運なことに、なんとか乗り切って楽しい4日間でした。 二日目、サイクリングの途中、雲見から海越しの富士山が見えて大感激です。 2011-09-18-15:47:23 今回のルート クルージングから帰って、3日目の夜は、みんなでTKさんの別荘マンションに押しかけて、舟盛りパーティ&熱海海上花火大会、そのままお泊り、という豪華な締めくくりとなり、結局3泊4日のツアーになりました。 ちょっとお疲れモードなので、詳しくまた後ほど・・・ -
今日の富士山 気になる天気
今日から3日間の予定で、重須から松崎へクルージング。天気が気になります。夜明け時は雨が降っていましたが、6時現在では雨も上がってしだいに空が明るくなってきました。06:10:59真南の風6m、大きなウネリがなければ、タック、タックで面白いセーリングを楽しめるでしょう。明日は晴れマーク、サイクリングが出来そうです。 -
今日の富士山 急に暑くなってきました
(最低気温 20.6℃) 10:00現在 28.6℃先ほどは、ほんの少しですが雨も降りました。急に蒸し暑くなって、おかしな天気です。09:26:08明日からの西伊豆クルージング、海が荒れることはなさそうなので、出航予定です。 -
けさの富士山 今日も暑そう
( 最低気温 20.5℃ ) モヤの中にぼんやりとシルエットです。 05:46:07 フォトショップで画像処理をしてみました。 残雪がほとんど見えません、融けてしまったのでしょうか。 06:25:39 土曜日から秋のロングクルージング(2泊3日)の予定です。 今回は重須から、2隻のヨットで松崎へ行って停泊し、観光組と自転車組で遊ぶ予定です。 ということで、昨日下調べにクルマで出かけて、少しだけサイクリングをして、ついでに自転車をホテルに預けてきたという次第です。 宿泊予定のホテルです。 今日、明日は天気が良さそうなのですが、週末からが少々気がかりです。 -
未分類 9/10 伊豆高原 OG風ガーデンパーティ
「寒いのは嫌だ」と、日本とオーストラリアを半年ごとに行ったり来たりしているオーストラリア人のGBさん夫妻(奥様は日本人)が、素晴らしいガーデンパーティを開いてくださいました。 奥様の甥御さん率いる3人のジャズメンが、雰囲気を盛り上げ、ちょうど日本に来ている娘さん夫婦とその友人夫婦(コロンビア人)も加わって、国際色豊かな楽しい集いでした。 さらに日が暮れてからは、庭一面にすばらしいキャンドルの灯りがともり、いっそうロマンチックな夜となりました。 こちらは、ご近所に住むキャンドルアーティストの久保さん夫妻の演出でした。 ご夫妻の通っている絵画教室の先生、生徒のお仲間、ご近所の方々、そして我々ヨット・自転車の仲間など、ご夫婦の日頃の交遊の広さを伺わせるに充分な多彩な面々が50人も集まり、OG風バーベキューやいろんなディップス、そして美味しいワインでおおいに楽しませていただきました。 帰りの運転手をしてくれた家人曰く 楽しかった〜、音楽もキャンドルもすばらしい、来年もぜひ開いて〜ェ !!! -
今日の富士山 暑い一日
まるで真夏のように暑い一日でした。07:49:56 今日はGBさんと、西伊豆を走ってきました。恋人岬から11:30:31土肥から松崎まで、片道だけ走って帰りは路線バスに乗って帰ってきました。どうしてこんな事をしたのかと云うと・・・トラブルのせいではありません。話せば長くなりますので、また改めまして・・・