11/07 職場の同窓会にかこつけて幕張メッセへ

年に一度の昔の職場の仲間との同窓会、いつもは横浜でしたが今年は品川。

ウイークデイということもあって、6時からです。

せっかく東京に行くので、それまでの時間を有効活用しようと思って調べてみると・・・

幕張メッセで「サイクルモード」が今日から開かれることを知りました。

ということで、久し振りの幕張メッセです。

2014-11-07_11-19-22

サイクルモードとは自転車メーカーのニューモデルの発表会のようなものです。

入口でチケットを買って中に入ります。

2014-11-07_11-33-36

いろんなイベントが開かれています。

2014-11-07_11-42-26

試乗会が大人気で、順番待ちの行列です。

2014-11-07_11-37-58

2014-11-07_11-40-28

気になるメーカーの展示ブースに行って2015年モデルをチェックします。

2014-11-07_11-51-33

私のTern Verge X10 は2013年モデルですが、2014はまったくモデルチェンジをしていませんでした。

果たして2015年モデルはどうなったのか、気になるところです。

カラーがオレンジからグリーンにかわっただけで、部品関係は一切変更がなかったようで、なぜかホッとしました。

これで3年間モデルチェンジなしということになります。ちょっと珍しいですね。

2014-11-07_11-52-27

もう一つ気になるのはBrompton、私のはグリーンのM3R、3007年モデルと古いですから、もういろんなところが変更になっていますが、基本構造は変化がありません。

当時は赤と緑しかなかったように記憶しています。

2014-11-07_12-02-19

テニスラケットで有名なヨネックスが、カーボン・フレームを発売します。

先日、KSさんにカーボンのバイクを見せつけられたので、おおいに気になっています。

2014-11-07_12-18-20

というようなことで、見どころいっぱいで少々疲れてしまいました。

品川に5時半に着けばいいので、海浜幕張の駅前のアウトレットモールに寄ったり、カフェで休んだりして時間調整をして品川へ向かいました。

京葉線から東海道線へ、東京駅の移動はうんざりしますね。

私の元の勤め先の東京本社が、この春に市ヶ谷から品川に引っ越したので、新しいオフィスの見学を兼ねての同窓会です。

5時過ぎに着いてしまったので、まだ就業時間内、悪いとは思ったのですが後輩を呼び出して懐かしい昔話です。

もう知った顔はほんとに少なくて、よその会社に来たような気分ですが、それでも何人かは思い出してくれて、懐かしいひとときでした。

6時から1階にある和風レストラン「響」で会食。

いつものメンバーが集まり愉快な時間を過ごしました。

2014-11-07_20-37-26

12名のうち未だ残っているのは3名だけになってしまいましたが、幹事を引き受けてくれている一番若手のYIくんが居る限りまだまだ続きそうです。